スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高山植物

2010年09月06日 14:57


もう、とっくに終わってしまった高山植物の話ですが、せっかく写真をパシャリとしていたので・・・

たまたま珍しい植物を発見


なんとなくサボテンみたいで可愛い~


IMG_4334.jpg



なんかビヨ~ンと伸びてきました

IMG_4332.jpg



気づくと白くて可愛い花が咲いてて・・・

IMG_4343.jpg



どんどん花が開いて・・・

IMG_4349.jpg




いつの間にかこんなに立派に育ちました

IMG_4350.jpg


この植物の名は、アルプス東部の高山植物で サキシフラガホスチー といいます
なんとも覚えづらい名ですが、とても可愛らしい愛嬌がある植物です



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. KUROママ | URL | -

    にぽぽさん♪

    わ~い(^○^) にぽぽさんだ~!!毎度ご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ!!
    この高山植物はもう、すっかり終わっちゃってまた来年に期待しようと思ってるの。
    ちゃんとまた育ってくれると嬉しいんだけど・・・
    にぽぽさん夏バテしてませんか???北海道も今年は異常な暑さだったけど、もう朝晩は寒くなってきました。

    これからも宜しくね(*^_^*)

  2. にぽぽ | URL | -

    KUROママしゃん、お久しぶりです!
    なんとなく、多肉植物のような見かけの植物ですが、こんなにびょびょーーんと伸びてお花が咲くなんて、びっくりですね。
    お花が終わったら、また葉っぱだけに戻るのかなぁ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


