スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


葉つきにんじん

2008年05月09日 15:22

もともと、有機野菜に興味のある我が家だったんだけど・・・

なかなか近所のスーパーでは手に入らないし。゜(´Д`)゜。

宅配システムの“らでぃっしゅぼーや”はどうだろう?と、新聞の折込チラシを見て、とりあえずお試しで買ってみようかなと申し込みました

昨日、担当者の方が来て玄関で話すこと1時間

色々と、勉強できました~

サンプルで、葉つきにんじん・マーガリン・いちごを頂きました


IMG_1177


今まで葉付きのにんじんなんてスーパーで見たこともなく、この葉っぱはどうやって食べるのかな~なんていう疑問にも、レシピを教えてくれました。

天ぷらや、ごま和え、刻んで玉子焼きに入れるetc・・・

ちょうど冷蔵庫にじゃこが入ってたので、一緒に炒めて、みりん・醤油で味付けして、ふりかけ風なものを作りました

夕食で食べてみると、きちんとにんじんの味もするし、じゃことの相性も良く美味しかったです


ビタミン豊富らしいですよ~


いちごも甘くてジューシーでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


マーガリンも、トランス脂肪酸が少なく、無着色

トーストに塗って食べてみると、市販のマーガリンより美味しい


結局は、スーパーで買うより少し割高にはなるけど、食は毎日のことだし、これからもっと体のことも気をつけないとダメだな~と思って使ってみることにしました(・∀・)つ


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/33-94e36acc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


