
--年--月--日 --:--


虫刺されにはこの1本

2008年05月08日 02:01

キャンプの季節になってくると、どうしても避けられないのが虫刺されΣ(´д`;)


実は私・・・蚊やブヨに刺されるともう大変


すぐにボッコリ腫れ上がり、かゆくて寝れないし、化膿までしちゃって病院まで行く始末・・・


アウトドアは大好きなんだけど、虫だけは天敵なので、キャンプに行ったときは蚊取り線香・虫除けスプレーは必需品なのです


今まではケチって、市販の虫除けスプレーを使っていたけど、昨日行ったドラッグストアでコレを発見



IMG_1173

ハッカで有名な北海道・北見の名産品です(・◇・)ゞ


このハッカ油が、虫除けにかなり効くんです。


値段は1050円とちょっと割高ですが、虫に刺されて病院にいくことを考えたら・・・


このハッカ油は食品添加物なので、紅茶などの香り付けにも使えるし、アロマオイルとしてもOK

色々な用途に使えます(・∀・)

ホームページもあるので見てみて下さい



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/34-48bf305e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


