スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あしたばの料理レシピ

2008年04月23日 11:53

北海道では珍しい、“あしたば”という野菜を頂きました


IMG_1053




このあしたばは八丈島から取り寄せたものみたいです。


以前にも、一度頂いて、ん?三つ葉?でも香りも違うし・・・

どうやって食べればいいんだろう???と色々調べました。
かき揚げとか、お浸しにするみたいです

前にお浸しにしてみたんですけど、ちょっと苦味が気になりました。
好き嫌いがあるかもしれませんね。


今日はかき揚げにしました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

桜えびと合わせてサクッと揚げました。

IMG_1057

美味しかったです



あしたばには、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維が多く、他にカルコン、クマリン等のポリフェノール類が含まれていて、このポリフェノール類が、抗ガン作用、抗菌作用、抗アレルギー作用、抗潰瘍作用、骨粗鬆症の予防などの効果があるそうです(・∀・)つ




blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/44-f82434aa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


