
--年--月--日 --:--


煮込みハンバーグ

2008年04月08日 02:25

煮込みハンバーグ作りました

主人が美味しい、美味しいと食べてくれてちょっと満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚


肉汁もジュワッとしてました


IMG_0774




レシピご紹介します☆

<材料>

(ハンバーグ)
合い挽き肉 400g
玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ1/2
パン粉 1/2カップ
卵   1個
牛乳 大さじ2
塩・こしょう 少々
ナツメグ 少々
ケチャップ 大さじ2
かくし味で・・・ジンギスカンのたれ 少々

(デミグラスソース)
デミグラスソース缶 1缶
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1本
マッシュルーム 適量
しめじ  適量
固形スープの素 1~2個
水 2カップ
塩 少々


<作り方>
(ハンバーグ)
? 玉ねぎはみじんぎりにして、フライパンにバターを熱し炒める

? ボウルに、?と挽肉・パン粉・卵・牛乳・塩・こしょう・ナツメグ・ケチャップを入れ、粘りが出るまで混ぜる

? ?を8等分程にして形を整える



(デミグラスソース)
? 玉ねぎは、くし切りに、にんじんは小さめの乱切り、マッシュルームは縦4等分に切り、しめじは石づきを切り落とし小分けにする。

? 鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ・にんじんを炒め、デミグラスソース缶・水・固形スープの素を入れ煮立たせ、マッシュルームを入れて弱火で煮る。

塩・ケチャップ・ウスターソースなどで味を整える。


? ハンバーグを、サラダ油を熱したフライパンでこんがりと焼く。
 (中まで火が通ってなくても大丈夫)

? ?の鍋に?のハンバーグを入れて煮込み、出来上がりです。



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/58-e43774dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


