スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キリストの涙

2008年03月28日 02:26

春なので・・・デザイン変更してみました~(*・ω・)ノ




タイトルを見て、なんだろう???と思ったと思いますが・・・


実はイタリアワインの名前

IMG_0639


イタリアに行ってきた友人からのお土産です


私もこのワインの名前は初めて聞きました。


キリストの涙・・・なんて素敵な名前ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



どうしてこの名前が付けられたか知りたくて早速調べてみました


このラクリマクリスティというワインはナポリのカンパーニャ地域限定生産のワイン。

ナポリはかつて悪魔が天国から盗んで来た街。

街は悪行で溢れ荒れていました。

そしてヴェズーヴィオ火山の噴火によって、街は滅んでしまいました。(ポンペイ遺跡)

キリストはこの様子を天から眺め、あまりの悲しさに涙を流しました。

その涙が落ちた場所から葡萄の木が生え、それでワインを作ったら美味しいワインが出来たという伝説があるそうです。


IMG_0641


ラベルの絵はヴェズーヴィオ火山なんでしょうね・・・


飲んでみたいけど、なんだか勿体無いのでしばらく飾っておこうと思います


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/69-44f819a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


