
--年--月--日 --:--


BALIでの出来事・・・

2008年03月18日 04:47

DSCF0058



今日は、私の好きなバリ島のお話をしようと思います。。。

バリへ行くときはお小遣い5万円もあれば充分。


DSCF0033



ビーチで三つ編みやネイルをやってもらい、スパでマッサージ、ご飯も美味しいもの食べて、買い物と言ってもブランド品を買うことはないので安くすみます。。。

昨日の記事の中で、デンパサールの市場でお香を買い溜めすると言いましたが、ここに行くととにかく、アジア雑貨が、日本の3分の1位の値段で買えちゃいます。

例えば、よく見かけるこんなマットとか・・・

IMG_0453





置物・・・

IMG_0449






布・・・

IMG_0495




バリ島の中にも、もちろん免税店やたくさんのお店がありますが、市場から仕入れなので、当然高くなります。

まあ簡単に言うと私は直売所に買いに行ってるっていう感じです


なんて、偉そうなこと言ってますが・・・初めて行ったときは、もう大変


初日ビーチに出ると物売りのおばさんたちがたくさん寄ってきて、腕や首には勝手にジャラジャラとアクセサリーを付けられて『これ安い、安い』『あなた可愛い~』『3つで1000円にするよ~』とか日本語ペラペラ。

その時は、バリでの相場も調べず行ったものだから・・・

日本の感覚で安いね~と言いながら、あれも、これもと


そして、免税店の送迎バスの運転手さんに、どこかいいレストランはないかと尋ねると、シーフードが美味しくて、波がザバーン、ザバーン

・・・と聞くとビーチの目の前にあって、なんとなくお洒落なイメージ

そこまでの送迎もしてくれるというので、お願いした・・・

DSCF0068



着くと・・・まず好きなシーフードを選ぶ・・・それを調理してくれる・・・

確かにビーチがすぐそこでザバーンザバーンと波の音は聞こえるけど・・・

決してお洒落な雰囲気とは言えず・・・


出てきた料理も・・・マズイ

DSCF0052



値段も高かったし(゚皿゚メ)

私たちは見事に引っかかったのである・・・

あの運転手は店からマージンをもらうのでしょう・・・


そんな、こんなで20万位持って行ったお小遣いが・・・すぐ無くなってしまって、向こうでキャッシングをする羽目に・・・


日本に帰ってきて、バリに詳しい人に話しをすると笑われた・・・


ここでノウハウを身につけ、2度目からは値切りに値切ってものを買い、
お洒落なレストランも自分たちの足で見つけれるようになり、バリ旅行を満喫できるようになりました( ´∀`)つ


しばらく行ってないのですが・・・又いつか機会があれば海外嫌いの主人を説得して行きたいな~なんて思ってます。。。



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします


海外旅行・リゾート・バリ・美容・スパ・レギャン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/76-47c133d3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


