スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


有機野菜

2008年03月15日 02:35

我が家では、なるべく有機野菜を選んで買うようになりました。

ただ・・・近所のスーパーでは、なかなか売っていない。

たまたま行った大型スーパーの片隅に、有機野菜コーナーがありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

玉ねぎ




何かと食品の問題が多い中でも、やはり有機野菜を主として販売するだけの需要がないのが今の現状ですよね・・・

第一に値段も高い・・・(同じ量のものでも倍はしますよね)

それと、見栄えを気にしやすい私たちは、形が悪かったり、土がついていたり、虫がついてたりすると、敬遠しがちですよね・・・

長ネギ





にんじん




でも・・・今のおじいちゃん、おばあちゃん方は、こんな野菜をあたりまえのように食べて生きてきてるんですよね・・・


小松菜




虫がついてる=新鮮な野菜で美味しいから・・・だと思います。

形が悪いのも、自然に育ってるからだと思う・・・

普通に自然に育ったものの方が味もあって美味しい。

農薬などを使ってキレイに育っても、結局は味もなく、後でボロが出る・・・

汚いものはきれいに洗って、一皮剥くと同じなのにね・・・

なんか人間も、そうかも・・・なんて今ふと思った・・・


ん~なんにしても加工はよくない、自然が一番のような気がするのは私だけでしょうか・・・?

とはいっても、時には加工しなきゃいけないこともあるけれど(笑)



このしょうがは有機ではないけど・・・
生産場所や生産者が分かるようになっているしょうが



最近、テレビの番組で、アメリカのオーガニックスーパーが映ってた。

名前の通り、野菜たちは全てオーガニック。。。

しかも、量が多く安いことに驚いた。

玉ねぎなんか10個で90円ですよ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


日本でもジワジワときていますが、近所にオーガニックスーパーが出来るのは、まだまだでしょう・・・(;´Д`)

皆さんのお住まいの周辺には、こういう専門のスーパーってありますか~?



blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/79-11cd508d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


