スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北海道の風景 part2

2008年03月01日 05:20

2月4日の記事の中で、この矢印の話をしたことがありますが(・◇・)ゞ

北海道の風景




今日は第2弾(・∀・)
たいした記事ではないですが・・・(笑)

北海道の信号機・・・
“信号機の絵を書いてください”と言われれば皆さんはどう書きますか?

試しに主人に書いてもらいました・・・(笑)

信号機



上手に書けました~

信号機



ほとんどの方が信号機といえば、このようにイメージするかと思います


だけど、雪の多い北海道では・・・


信号機


このような縦型の信号機が多いのです。

雪がかぶって見えずらくならないようにということらしいですが。。。



あとは、これもよく見かけます。

砂箱



冬は道路がアイスバーンになってタイヤが滑って進めないことがあります。

そういう時に、ここに入っている砂袋を取り出し、砂をタイヤのところにバラ撒き、滑らなくするということです。

特に坂道などで、よく見かけます。

ここの付近は、あまり利用がないようですね・・・

雪で扉が覆われちゃってます・・・(笑)


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/93-7610a1a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


