スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


主婦の手荒れ・・・

2008年02月27日 02:58

洗い物や掃除・洗濯・・・毎日、洗剤やお湯を使っている主婦はどうしてもこの季節、手荒れが気になります。。。

そして悲しいけど歳を重ねてくると、関節のところのしわも深くなってきちゃう・・・

思い返せば私も若い時は手がとても綺麗だった・・・はず(・◇・)ゞ


その手が今では関節は太くなってきたし、しわも深くなり・・・
気づけばガサガサ


先週、朝のテレビ番組を見てると、パーツモデルの方が手のお手入れを紹介していた。
そしたら今朝も違う番組でまた同じことを紹介していました。


1週間に一度は手にもパックをしましょうと・・・


早速私も試してみました。


ハンドクリームを手のひらにたっぷりとつけて両手でこすり合わせながら温め、それを手全体にムラなく塗り(関節のところにもたっぷりと塗る)、指もマッサージする。

ハンドクリーム



そして、ポリエチレンの手袋をして、さらにゴム手袋をはめる。
ゴム手袋



厚手ゴム手袋



熱めのお湯で洗い物をする。


洗い物が終わって手袋を外すと、手がポッカポカ&しっとり。



これ本当にオススメです。


手荒れの原因は、手に残った水分が蒸発するときに手の油も一緒になくなってしまうとか・・・

今までほとんど素手で洗い物をしていた私も、すっかりゴム手袋をはくようになりました


blog ランキング←ブログランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします



ちょっとお洒落で可愛いゴム手袋見つけました
ウォッシュグローブ(ドット/ブラック)/GLOVEABLES:ゴム手袋

価格:2310円


【50%OFF】ハウスホールドグローブ 炊事用ゴム手袋 9組セット【50%OFF】ハウスホールドグローブ 炊事用ゴム手袋 9組セット


【DULTON】(ダルトン)ウォッシンググローブキュートなゴム手袋で面倒な掃除もラクラク♪【DULTON】(ダルトン)ウォッシンググローブキュートなゴム手袋で面倒な掃除もラクラク♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://happylife814.blog25.fc2.com/tb.php/96-ac9504f3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


