
--年--月--日 --:--


2009大通りビアガーデン

2009年08月03日 15:40

土曜日にやっと毎年恒例の 『大通りビアガーデン』に行ってきました
ここのところ・・・北海道は夏らしい日がまったく無くてこの日は待ちに待っていた!!
というお天気でした。
とは言っても気温がいつもより高くて雨は降らないという曇り空でしたが・・・
この日はアサヒビールで待ち合わせ。
5時の待ち合わせに合わせて行くと、もう空いている席がないほどの賑わいでした
幸い一足早く着いていた、父達が席を取っておいてくれました

IMG_3719.jpg


のんべの私たちは、やっぱりサーバーで
3リットルを2回注文しました

IMG_3718.jpg




日も暮れてくると、木などもライトアップされてイイ感じに

IMG_3720.jpg


結局、最後までいた私たち
何か食べて帰ろうということで、ススキノ方面へテクテク歩き36号線沿いにあるラーメン屋さんに
その途中、私がずっと食べてみたいと思っていた 『侍のプリン』 を発見!!
よくメディアなどで紹介されているプリンなのです。

IMG_3722.jpg


袋に書かれている五箇条・・・
最後の、 「消費期限当日ガ美味ナレバ 、誓シテ忍ブベシ」


IMG_3724.jpg



へぇ~、そうなんだ♪ じゃあ消費期限まで我慢しよ~うっと
その消費期限まで、あと4日・・・

IMG_3725.jpg


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

デンマーク製キャビネット

2009年07月02日 17:25

我が家に新しい家具がはいりました

パパの仲の良い会社の社長さまから、事務所移転するにあたって
不要になったキャビネット

でもこれって、デンマーク製・・・ほとんど新品同様・・・
不要になっちゃうなんて勿体な~い

でも超ラッキー

すっかりママのお気に入り家具になっちゃった(*^_^*)


IMG_3593.jpg


早速、大好きなヴーヴクリコや、ワイングラス、お気に入りの食器などを飾り
まるでコレクションボードかのよう・・・(笑)

大切に使わさせていただきま~す



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

朝もぎ苺

2009年06月30日 15:26

今日もスッキリしないお天気です(>_<)
お天気が良かった週末もパパはお仕事でやはりキャンプには行けず・・・

もちろん土曜の夜は庭でBBQをしました(笑)
何度もこのBBQ写真載せてるので、今回は省略です

パパが、私の実家に頼まれたことがあり、土曜日に行って帰ってくると、お土産のイチゴが

ちょうど、どこからか、朝もぎのイチゴが届いたらしく、ちゃっかり頂いてきました


IMG_3599.jpg




とにかく、すごく甘くて果汁たっぷりでとっても美味しかったんです
もうスーパーで売ってるイチゴは食べられないかも~(笑)



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

ゴミ有料化前

2009年06月24日 22:32

今日も暑~い札幌でした

寒かったら、寒いで嫌だけど・・・暑すぎるのも勘弁 アハハ、勝手ですよね

今週末はやっぱりキャンプには行けなさそうだし 
お庭でBBQかなぁ~(笑)



今朝、KUROを連れてお散歩へ・・・今日はゴミ有料化の前の最後の燃えないゴミの日でした
ゴミステーションが、これでもか!っていう位すごいことになっていましたよ

カメラ持っていなかったので写真におさめられなかったのですが・・・
収集車に入りきるのかな~っていう感じでした。いや、あの量は無理かも
ドサクサに紛れて、大型ゴミになるようなものも置いてましたね


そんな中、ゴミ収集車の火災事故が今日3件ほどあったらしい。。。
原因はスプレー缶だって


札幌市のゴミの有料化は、7月1日からです・・・

IMG_3584.jpg




とりあえず、10ℓのゴミ袋を用意したけど間に合うかな~
色々と面倒なこともあるけど、自分も含めてひとり、ひとりの心がけが大事ですね


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif






HAPPY LIFE 復活(*^^)v

2009年06月12日 17:40

やっと・・・節分が終わりました(笑)
きっと、、、何度も訪問してくれていた方もいたはず・・・
2月から今まで本当にご迷惑をおかけいたしました
特別、何があったとかではなく節分の頃から日常の生活がガラっと変わり
手をつけられずにいました

あれから、UPしたくて写真なんかは撮ってたんだけど・・・
その写真せっかくだから載せちゃおうっと(^^ゞ

季節外れ・・・

IMG_3514.jpg


そういえば・・・一生懸命作っていたカマクラも・・・
暖冬のおかげで、みるみる融けていきカマクラの中でのBBQは実現ならず



2.14 バレンタインデーに作ったガトーショコラ&トリュフ

IMG_3490.jpg  IMG_3497.jpg


バレンタインも兼ねて父のお誕生日に、ガトーショコラにトッピングしたケーキでお祝い

IMG_3499.jpg IMG_3508.jpg



そして、ゴールデンウィークは、恒例の 『朱鞠内湖キャンプ場』 で2泊3日のキャンプ


テントを張っている人も見かけられず・・・まるで雪中キャンプ


IMG_3536.jpg

でも、なかなかいい風景でしたよ

IMG_3541.jpg





ゴールデンウィークが過ぎたばかりの週末も『オロウエン大滝』でお友達家族も合流でキャンプ

IMG_3557.jpg  IMG_3555.jpg

IMG_3562.jpg




道中、車窓からの羊蹄山もまだ真白でした

IMG_3554.jpg


クロも元気ですよ~

IMG_3559.jpg

ここのオーナーさんが去年から飼い始めたボーダーコリーのブーマ君と大はしゃぎでした

IMG_3560.jpg


・・・と相変わらずアウトドア家族のKUROママ一家でした(笑)

また、皆様・・・これからも、どうぞよろしくお願いします




懲りずにブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif











最近の記事


