
--年--月--日 --:--


初のニセコサヒナキャンプ場

2010年10月13日 23:34

ずっと行きたかったキャンプ場
なかなか予約が取れなかったり、予約が取れたけど台風で・・・
とかで行けなかった、 ニセコサヒナキャンプ場 に辿り着くことがました

IMG_4465.jpg


が・・・着いたとき小雨

翌日なんか大雨

移動を予定していたけど、とてもじゃないけどそんな気にもなれず、もう1泊・・・
(キャンセル待ちをしてOK出ました

帰る日にやっと
(だけどチェックアウト11時

予約していたのは、カーサイト

受付後、丁寧に場内の説明をしてもらい、サイトへ

各サイトにはこのような炉がついてます(フリーサイトにも!!)
残念ながら、雨の為利用できませんでした

IMG_4489.jpg

小雨の中、なんとか設営完了

IMG_4490.jpg


他のカーサイトやフリーサイトを見るとそれぞれ違った雰囲気でした



見て見て おとぎ話に出てくるようなキノコたち(笑)

IMG_4494.jpg


う~ん。。。ちょっと毒々しいかな

IMG_4496.jpg



景色は・・・晴れてればもっと綺麗にニセコ連邦が見えてたはずだけど・・・

IMG_4497.jpg


最終日にやっと青空・・・紅葉のピークは、あと少しって感じでした

IMG_4504.jpg



帰り道にやっと羊蹄山も顔を出してくれました

IMG_4505.jpg


キャンプ場の詳細はまた後日


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif



ラタン風チェア

2010年10月07日 10:54

IMG_4379_1.jpg

私のお気に入りガーデンチェアです



今年色々悩みながらも購入

木製にするかどうするか~など悩んだけどこのチェアにして良かった

ラタン製に見えて雨風に強いPVC製です。
座り心地も良いです

IMG_4381.jpg

結構前に作った棚です(笑)
ここに携帯置いてワンセグ見ながら・・・なんてくだらない発想で作りました

IMG_4382.jpg




古くなった2枚のラティスもルーバーラティスに変更してスッキリ

IMG_4383.jpg




そろそろこのお気に入りの場所も冬支度かな

IMG_4384.jpg



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

9月の朱鞠内湖

2010年10月05日 00:43

先月の連休は、パパの仕事上1泊キャンプで朱鞠内へ・・・
この日の札幌地方はだったけど旭川方面は


何回も行ってるのにキャンプ場に着く手前にある展望台に初めて立ち寄ってみました

IMG_4391.jpg

う~ん・・・木々が生い茂っちゃて眺めは微妙です 
昔は、もっと湖が見えてたのかな??? 

IMG_4390.jpg




やっぱりキャンプ場内からの眺めが最高です

IMG_4407.jpg


湖に近いサイトに設営もできました・・・ちょっと風が強かったけど

IMG_4394.jpg




ずっとキャンプで同じ服ばかり着せられていたKUROはちょっとお洒落にきめました
赤チェックが良く似合ってる←親バカ全開(笑)

IMG_4392.jpg


IMG_4393.jpg





ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

KERMIT CHAIR

2010年10月02日 16:19

注文してから1カ月ちょっと・・・

ようやく、テネシー州からKERMIT CHAIRが届きました

IMG_4456.jpg IMG_4457.jpg



早速、組立。色は5色の中からパパが好きな赤にしました

IMG_4458.jpg



意外と簡単 ハンドメイドとあって、とても単純な作りです・・・


今、円高と言っても送料が結構かかり、更に関税と通関料で900円上乗せ

ちょっと割高にはなってしまったけど・・・

だけどだけど、どことなく素朴で可愛い椅子

IMG_4459.jpg


そして低めの座面で見た目よりすごく座りやすいです!!

脚もオプションで購入しましたが、付けるとちょとゴツイかな

IMG_4461.jpg  IMG_4460.jpg


まあTPOに合わせてということで・・・


ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif

高山植物

2010年09月06日 14:57


もう、とっくに終わってしまった高山植物の話ですが、せっかく写真をパシャリとしていたので・・・

たまたま珍しい植物を発見


なんとなくサボテンみたいで可愛い~


IMG_4334.jpg



なんかビヨ~ンと伸びてきました

IMG_4332.jpg



気づくと白くて可愛い花が咲いてて・・・

IMG_4343.jpg



どんどん花が開いて・・・

IMG_4349.jpg




いつの間にかこんなに立派に育ちました

IMG_4350.jpg


この植物の名は、アルプス東部の高山植物で サキシフラガホスチー といいます
なんとも覚えづらい名ですが、とても可愛らしい愛嬌がある植物です



ブログランキングに参加中です 
ポチッとクリック応援お願いいたします⇒⇒banner2.gif


最近の記事


